大行列の石焼き芋屋さん【五郎の石焼き芋】

この寒い時期だけの限定移動販売車【五郎の石焼き芋】の試食会に行ってきました!
そして、この記事を書くまでに間があったのですが、今ものすごい大人気で、毎日毎日行列が出来ていて、瞬時完売しているんです。

名前 五郎の石焼き芋
営業時間 前日にSNSで告知

SNSについて

五郎の石焼き芋の営業日や営業時間はこちらのSNSでチェックできます。

ツイッター >ツイッターを見る
インスタ >インスタを見る

五郎の石焼き芋って?


この時期だけ限定の、移動販売している石焼き芋屋さんです。
このお芋を売る「親方」のキャラがクレイジーということで、芋と同様に人気があります。

味について


ねっとり濃厚で、美味しくて食が細い子供もパクパク食べておりました✨
この後2回買いに行きましたが、毎回子供がぺろりと食べてしまうのでびっくりしています。

美味しさの秘密


焼き芋は紅はるかを使用✨
2ヶ月半寝かせたからこそだせる、濃厚な味だそうです✨

冷やし焼き芋


親方特製の冷やし焼き芋をいただきました。
熱々の焼き芋を、ゆーっくりと時間をかけて冷やすのだそう。

熱々の焼き芋より、さらに濃厚に感じました。

親方


クレイジーを売りにしている方です。
毎日のようにインスタライブをやっているので、気になる方は見に行った方がいいです。

ライブやりすぎ、と思っているのですが、なぜか見てしまいます。
暇つぶしになります。ぼーっと見てると疲れが癒されます。
5回は見ました。

さらに私にもインスタライブをものすごい勢いですすめてきて、毎週私自身がやることになってしまい恨んでいます。(大きな愛情の裏返しでこんな文を書いていますよ!念のため。)

最後に

石焼き芋は本当に美味しいので、ぜひ一度は食べてみてください。
毎回瞬時完売してしまうので、今は一人2本までしか買えないみたいです。

販売開始時間15分後に行って、最後の三人でした。
グラムによって違いますが、私の場合、2本で840円でした。

親方はクレイジーと見せかけて、とっても真面目で素敵な方なので、これから頑張ってほしいと思います。

この後に、親方も含めた印西ブロガーの会(オフ会)があったのですが、また後日書きたいと思います。

参考:他の印西ブロガーさん達の記事

それぞれ特色のある書き方をされていますので、ぜひ見てください!

>千葉ニューといろいろニュース2さん
>印西とぴっくさん
>もぐパラさん


カテゴリ別 食事ランキング