【体験レポ】ヒッポファミリークラブを体験してみた。

たまにポスティングされているこのチラシ。多言語を学べると書いてあり、気にはなっていたけど、行く勇気がありませんでした。

名前 ヒッポファミリークラブ
アドレス https://www.lexhippo.gr.jp
お問い合わせ番号 0120(557)761
印西主催者さんのブログ https://ameblo.jp/inzaihippo/entry-12436047390.html

ある日偶然に、ここの主催者の方と知り合いました。
気になっていたので、一度体験させてもらいました!

どんな場所でやるの?

今回は、地域駅前交流センター2号館の一室でした。
日によって変わるようです。

どんな人が参加してた?

赤ちゃん連れのお母さん、3歳位の子、少し上の世代の方等、様々。
土日は親子で参加される方含め10組位いらっしゃるそう。

どんなことをやったの?

まず自己紹介。
びっくりしたのですが、中国語、ロシア語、アラビア語等、皆さん違う言葉を話していました。
(私は日本語で自己紹介しました)

次に、旅行気分で多言語に触れます。
各国について、お話してもらいながら、その国の言葉で歌を歌ったりします。

知らない国の言葉を聞いて、少しずつ真似してみたり。

みんなで和になって、歌っておどりながら多言語に触れたり。

そして最後に、主催者の方が、どうしたら知らない国の言葉を話せるようになるのか、分かりやすく説明してくれました。
分かる言葉、得意な部分から話せるようになっていくらしい。納得。

どの位の頻度で通える?

印西市だけでも週何度も開催されていますが、毎月の会費を払えば、全国どこの教室でも好きなだけ通っていいそうです。

感想

皆さんとても暖かく、少しでも出来たら褒めてもらえるところが良かったです。多言語も教え方が工夫されていて、記憶に残りやすい。
体験は毎月やっていますので、気になった方はぜひ電話してみてください♪


カテゴリ別 食事ランキング