クレイジー【印西ブロガーのオフ会報告】

先日、印西市に住むブロガーさん達の交流会がありましたので報告します。

参加者紹介

名前 印西とぴっく
アドレス https://www.inzai-topic.com/
特徴 印西市の生活に関する情報量がすごい。イベントカレンダーがすごく役立つ。
名前 千葉ニューといろいろニュース2
アドレス http://chibanewtoiroiro2.com/
特徴 印西市の事をほぼ毎日更新。印西市情報の、かゆいところに手が届くブログ。
名前 もぐパラ
アドレス https://kotsumekawauso.com/
特徴 印西市の飲食店情報も沢山ありますが、カテゴリの囚われず、お出かけ記事やレビュー記事などバラエティ豊富なサイトです。
名前 五郎の石焼き芋 親方
ツイッター >ツイッターを見る
インスタ >インスタを見る

オフ会の場所

アルカサールにある、シロマルで行いました!
以前シロマルをレビューした記事は以下です。
(個人的には、今のところこの辺では一番好きな居酒屋さんです。)
>炭火串焼シロマルのレビューを見る

オフ会の様子


以下のようなことを話しました。
※載せたらまずいことがありましたら、ご連絡ください。

①印西ブロガーさん達の自己紹介。
→驚くことに、親方以外、みんなシステムに関わる人。
→親方は会社をやっていて、石焼き芋屋さんもやっているとのこと。

②どうやって情報を仕入れているのか。
→検索。
→店舗から直接連絡が来る。
→ユーザーから情報が入る。
→ひたすら車を走らせる。
など。

③気になる場所、飲食店
皆さんの気になる場所を話し合いました。

皆さんの情報量が多すぎて全然ついて行けなかったです。
「あのクジャクのいるお寺あるじゃないですかー。」という会話の始まりとか。
どこそれ。。。

その分、沢山情報収集できました!

なんだか盛り上がって、全員で二次会まで行きました。

最後は二手に別れて、私の方は印西とぴっくさんと、もぐパラさんから真面目な内容を沢山伝授いただきました。
親方と千葉ニューといろいろさんの方もかなり盛り上がったとか、盛り上がったとか。

ブロガーさん達の、私から見た印象

五郎の石焼き芋、親方
→面白いようでかなり真面目。

印西とぴっくさん
→空気すごく読める優しそう。

千葉ニューといろいろニュース2さん
→合いの手が上手すぎる。

もぐパラ こっつんこつめさん
→色々教えてくれた。見た目が年齢より大分若くみえる。(年齢は推定)

親方サービスショット

親方ファンの方、載せておきますね!

最後に

とても楽しすぎました。
第二回目も確実にやるでしょう。

印西ブロガーの会に参加したいというブロガーさんは、もぐパラさんにご連絡ください!


カテゴリ別 食事ランキング