【体験レポ】家族の日さんに、写真を撮ってもらった

【体験レポ】家族の日さんに、写真を撮ってもらった

番外編、体験レポです。

今回、印西在住の家族の日さんに写真を撮ってもらったのですが、体験レポしたいと思います。

名前 家族の日
URL https://kazokunohi.com/

家族の日

家族の日さんは、印西在住のプロの写真家、chihoさんが立ち上げたものです。

家族の日を立ち上げたときの気持ちがHPにつづられています。

以下引用————————————
2011年、故郷で起きた東日本大震災をきっかけに、家族や友人、故郷の風景、そんなあたりまえの日常の尊さを改めて感じました。
震災後、撮った家族写真は一生忘れません。
育った場所や、大切な人と一緒に写真を残して欲しいという想いで、この出張撮影「家族の日」を立ち上げました。
——————————————–

どんな写真依頼が多いのか?

chihoさんは主に印西市で活動しています。
ブログを拝見させていただくと、
>七五三
>ご家族、お子さんの写真(家の中の風景、外の風景と)
等が多いようです。

家族の日さんの写真の特徴

私は北総花の丘公園のイベントで家族の日さんと初めて出会いました。そして、そのとき撮っていただいた写真に衝撃を受けました。
家族がとても自然な笑顔で、背景も人も、なんだかふんわりしていて、とても暖かく感じたのです。

実際に写真を撮ってもらった

今回撮っていただいた写真はこちら

今まで2回お願いしたのですが、撮影時間は1-2時間位。
私がリラックスできるように、雑談しながら写真を撮ってくれました。

普通におしゃべりしながら、いいタイミングで写真をぱしゃぱしゃ。
ものすごい量の写真を撮ってくれていました。

途中で着替えを挟んだりもしました。
このポーズがいい、あのポーズがいい。沢山の要望を快く聞いてくださいました。

楽しい雰囲気のままあっという間に撮影が終わりました。

写真をとってもらったその後

写真はすぐに手に入るわけではなく、そこからさらにchihoさんが編集作業等をしてくれます。
CDに焼いてもらう、ネットからダウンロードする、等の方法が選べます。

プラン/料金

料金も明確に記載してくれています。とっても安心して頼めます。
プランを見る

ブログ

ブログにchihoさんが撮った沢山の写真が載っています。
嬉しいことに、私の写真もご紹介してくださっています。ありがとうございます。

皆、自然な笑顔で、とっても素敵な写真です。
ブログを見る

最後に

今まで写真を撮るときはいつも某チェーンに頼んでいましたが、初めて家族の日さんのような写真家さんに頼みました。
断言します、一度撮ったらもう後には戻れないでしょう。
それくらい魅力的な写真を撮ってもらえます。

これからも家族の日、chihoさんのご活躍をお祈りしています♪


カテゴリ別 食事ランキング